*

「 暮らし 」 一覧

銀ブラとはこんな意味だったんだ!語源やおすすめコースなどを調べてみた!

銀ブラって聞くと「銀座をぶらぶらする」っていう意味かなと思っていました。 広辞苑でも「東京の繁華街銀座通りをぶらぶら散歩すること」となっているようですが、今朝のテレビを見たらどうやらちがった意味

続きを見る

台風7号進路予想、米軍・ヨーロッパ・気象庁最新情報、関東上陸の可能性!?【2016年8月15日】

台風7号(チャンスー Chanthu)関東上陸の可能性!? 台風7号(チャンスー Chanthu)が8月9日12時現在、父島の東約230kmにあり、20km/h(11kt)の速さで北北西へ向かってい

続きを見る

お盆のお供え物のし紙の書き方は?種類や色は?

お盆休みの時期になると、実家に帰省する人もきっと多いことでしょう。 そんなときに手ぶらではなく、お仏壇に供える「お供え物」をどうするか悩む人も少なくないのではないしょうか。 また、帰省しな

続きを見る

ニホニウムとは?日本に初めて命名権が与えられた理研が発見した113番の新原素

ニホニウム(nihonium)とは? 2016年6月8日、理化学研究所のグループが発見し、日本に初めて命名権が与えられた113番目の新原素の名前を「ニホニウム」(nihonium)に化学に関する国際

続きを見る

口腔内フローラとは?腸内フローラとの違いは?歯周病や虫歯が動脈硬化、糖尿病、がん、認知症の原因に

口腔内フローラとは? 今朝、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」で「口内フローラ」について取り上げていました。 腸内フローラについては最近話題も多くご存じの方も多いでしょうけど、口内フロー

続きを見る

ペヨングソース焼きそばはペヤングの姉妹品!価格や味の違いは?発売日はいつ?

ペヨングソースやきそば新発売!名前の由来は? 下のパッケージを見てください。 あのペヤングソースやきそばに似ているんですが、赤いところをよく見ると「Peyong」と書いてあります。 「ペ

続きを見る

りそな銀行フィッシング詐欺メールにアクセスしたら・・・対策は?

2016/02/20 | ミニ知識, 暮らし

りそな銀行フィッシング詐欺メールが届きました 今朝気づいたのですが、りそな銀行フィッシング詐欺メールが届きました。 迷惑メールフォルダに入っていたようで、2月はじめ頃から届いていたようです。

続きを見る

郵便局詐欺メールパソコン版にご注意!対策は?

2016/02/16 | ミニ知識, 暮らし

郵便局詐欺メールにご注意! 今朝私の元へ郵便局から一通のメールが届きました。 内容は下記のような内容で、ZIPファイルが添付されていました。 どうやら昨年12月頃から流行?してい

続きを見る

iPhoneの画面が割れた!修理代金はいくら?au・ドコモ・ソフトバンク

2015/12/29 | ミニ知識, 暮らし

 iPhoneの画面が割れた! iPhoneをうっかり落として画面のガラスが割れた!という経験は結構多くの人がされているんじゃないでしょうか? 私も経験があるんですが、かろうじて操作はできても

続きを見る

マイナンバーカードの申請手続き方法、スマホやパソコンからも可能

2015/12/22 | ミニ知識, 暮らし

マイナンバーカードの申請方法 2015年10月からマイナンバー通知カードが簡易書留で発送されています。 中身は①宛名台紙、②通知カード(個人番号カードの交付申請書付き)、③マイナンバーの説明書、④

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link
ドリームスリーパー(DREAM SLEEPER)東京・大阪号
ドリームスリーパー東京・大阪号は完全個室の高速夜行バス!時刻表や乗り場を調べてみた!

ドリームスリーパー(DREAM SLEEPER)東京・大阪号は完全個室

おんな城主直虎のあらすじや原作、キャスト表や相関図は?

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」が2017年1月8日(日)からいよい

銀ブラで有名なカフェーパウリスタ
銀ブラとはこんな意味だったんだ!語源やおすすめコースなどを調べてみた!

銀ブラって聞くと「銀座をぶらぶらする」っていう意味かなと思っていました

台風18号 進路予想 米軍
台風18号進路予想、米軍・ヨーロッパ・気象庁最新情報、沖縄接近か!【2016年9月28日】

台風18号 (チャバ CHABA)沖縄接近か! 今朝トラック諸島近海

台風16号 進路予想 米軍
台風16号進路予想、米軍・ヨーロッパ・気象庁最新情報、九州から本州上陸!?【2016年9月13日】

台風16号 (マラカス Malakas)が勢力も進路もヤバ過ぎる!

→もっと見る

  • 2017年1月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP ↑