*

「 ミニ知識 」 一覧

ビールカクテルのすすめ。カクテルにすればお得感一杯!

2014/07/29 | ミニ知識, 暮らし

ビール税率引き下げ ビール離れが進んでいると聞きますが、それでもビールファンはまだまだ沢山います。 夏はやはりビールがなければ始まりませんよね。 しかし、 ビールの値段が高く、発

続きを見る

壁ドンの返し技、壁ギュとは?スッキリで放送して話題沸騰!

2014/07/29 | ミニ知識

壁ドン 「壁ドン」という言葉は聞いたことありますか? 男が女を壁際で追いつめ逃げ道をなくして「ドン!」と壁に手をつき迫る。 最近、日清カップヌードルのCMでやっていたやつ → カップ

続きを見る

話題のアーモンドミルクの栄養や効能、老化防止も!

2014/07/25 | ミニ知識, 暮らし

アーモンドミルク アーモンドミルクって聞いたことありますか? 2010年ごろから日本でもじわじわ浸透しつつあるらしいですが、動物でもないアーモンドのミルクってどんなミルクなんだろう? ア

続きを見る

バス・タクシーのSOS表示画像を集めてみた。 

2014/07/21 | ミニ知識, 事件

バスジャック事件でSOS表示 バスジャック事件が九州自動車道を走行中の西鉄高速バスで20日発生したらしいですが、福岡県警機動捜査隊員が発生から約30分後に突入でき負傷者なしとのこと。 よかった

続きを見る

台風の季節進路異常!巨大台風が日本を直撃。9号10号の進路は?

2014/07/18 | ミニ知識, 暮らし

史上最大級の台風と言われた台風8号。 台風が日本列島に上陸するのは、8月から9月にかけてが多く、7月に巨大規模の台風が日本を直撃するのは異例のことで、例年は7月の台風は大型化せず、日本列島に近づくケ

続きを見る

夏バテと脳梗塞の関係、脳梗塞が夏に多い理由とは?対策は?

2014/07/16 | ミニ知識, 暮らし

梅雨明けも近くなり、かなり暑くなってきましたね。 夏バテ気味の人もちょいちょい見えるかもわかりませんね。 しかしこの夏バテ、脳梗塞の引き金になること知ってみえますか? &nb

続きを見る

台風はなぜ左回り(反時計回り)?理由はコリオリの力?

2014/07/15 | ミニ知識, 暮らし

台風はなぜ左回り(反時計回り)なんだろうと、台風シーズンになるといつも思います。 理由を調べてみたらコリオリの力がポイントのようです。 コリオリの力   私たちの住んでい

続きを見る

凍結肩(フローズンショルダー)とは?原因?症状は?治療は?五十肩?

2014/07/14 | ミニ知識, 暮らし

腕を動かした時、肩に激痛が走る、服を脱いだり着たりするときに肩が痛くてやりにくい、シャンプーのときに腕が痛くて上がらない、肩の痛みと硬さのためズボンを上げることができない。 こん

続きを見る

あじき路地が素敵。場所やの地図、行き方は?熊倉さんの提示家賃は?

あじき路地が素敵です! 京都町家 あじき路地 大正時代に建てられた築100年ほどの町家長屋で、長年空家だった長屋を大家の熊倉弘子さんが「ものづくりなどを頑張っている若者に使ってほしい」と、

続きを見る

ミッフィーの本名はナインチェ・プラウス。ミッフィーの口はなぜ×なのか。。。

2014/07/10 | ミニ知識

ミッフィーはウサギのかわいいキャラクターで日本でも人気です。 ミッフィーの本名はナインチェ・プラウス ミッフィーは1955年オランダ人のディック・ブルーナが執筆した絵本に登場するキャラクターで

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

IKEA長久手店へのアクセス
IKEA長久手店(名古屋)の駐車場出入口や営業時間は?

IKEA長久手店(名古屋)が2017年10月11日(水)ついにグランド

映画『君の名は。』
日本のアニメ聖地88カ所とは?一覧表とマップを巡礼の参考に

実際にアニメの舞台となった、ゆかりの地などを訪れる「アニメ聖地

青汁のダイエットに効果的な飲み方とは?
青汁のダイエットに効果的な飲み方とは?

今や物凄く有名になり多くの人が飲んでいる「青汁」。 本当に、種類

Google Doodle 美空ひばり
美空ひばりがGoogleのロゴに!Google Doodleというらしい

美空ひばりがGoogleのロゴに! 今日のGoogleのトップページ

梅酒の作り方!レシピ集を調べてみた
梅酒の作り方のレシピ集を調べてみた

みなさんお酒は飲みますか? ビール、焼酎、日本酒、カクテルなど様々な

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP ↑